「ハード」カテゴリーアーカイブ

え〜っと。僕はミドリです。

f:id:mongar:20080527002827j:image

すっかりエントリがおろそかになっている落書き帳ですが。
アドエスを使うのをやめてしまっているわけではありませぬ。

むしろアドエスをごく普通の生活の中で、ごく普通に使っている為に特別に書く事が無くなってしまったのでした。
それは、充実した日々。
やみくもに最先端のモノを追い求める、結局のところ何かをしたいわけではなくそのしたい事をするモノを追いかけるという本末転倒な蟻地獄からの開放の日々。

そして、、、ウィルコムxシャープxマイクロソフトのW03シリーズの集大成”Willcom 03
小さい、フロントキーボード切替、フルキーボード搭載、バッテリー長持ち。

ありがとう、ウィルコムxシャープxマイクロソフト
W03シリーズがこれで終了だとしても、満足です。
・・・新シリーズが出たら追いかけますけどw

アドエスと同じ思想の入力形態をもつhTc S730

f:id:mongar:20071008191340j:image
これ欲しいです。

WM6 standardのテンキー入力、スライドフルキー付き
液晶タッチは無いですが、っツーか、私的には液晶タッチは基本不要です。
いや、いろいろ便利であって良かった!って時もありますが
液晶のふにゃふにゃ感や、逆にある事によるタップをしなければいけないUiなど
もともとなければ全てキー入力で出来るようなUIとなるはずで。
なくて困るのは絵を描いたりする時ぐらい?
タップのUIで使ってみたいのは、今現在はiPod Touchぐらいですね。

小ささも気に入った点です。
液晶が小さくなってしまうのはトレードオフでしょう。
大きい、解像度の高いアドエスとは対象ですね。
一台で何でもこなすアドエスとは違って
このhTc S730では電話とスケジュール管理ぐらい(昔で言うところのPDAの機能)を使うために持ちたいです。
DoCoMoがこの機種出してくれないでしょうか?

情報元は以下です〜
ありがとうゴザイマス。

これも絶対買いだ(^^ゞHTC S730

HTC S730 – worthy successor of popular HTC S710

HTC S730

げっつっっ!!

Advanced/W-ZERO3[es]
3インチワイド液晶を搭載しながら、幅50mmのコンパクトサイズを実現。
さらに進化した、「Advanced/W-ZERO3[es]」登場!

f:id:mongar:20070705214926g:image

ご予約を受け付けていました!!!!!!
しかも!7月19日お届け!!!

って、余ってるのかねぇ?

まあ、人は人、自分は自分。
素直にゲットできた事に乾杯!ある意味逆に余っててくれてありがとう!

これで初日にニヤニヤ出来ます。
モックを先日触ってきたんですが、スリムですね
幅も厚みも。
それでいて、テンキー入力はやりやすかった(実際に打ってないですが)
スライドキーボードももっこりしてていい感じ(実際に打ってないですがwしつこい?)
あとはアドエスのウリ、エクスクロール。
これのチューニングに期待です。

ワクテカしまくリング!

新しいWM機が発表になったと思ったら・・最小WINDOWS VISTA/XP機でした!FMV-U8240

世界最小! 超小型・超軽量のコンバーチブル型PC「Uシリーズ」を新規提供
〓軽さ約580gの超小型軽量ボディに5.6型ワイド液晶を搭載し、先進のモバイルスタイルを実現〓

f:id:mongar:20070518001844j:image:left

ちっちっちゃい!あ!”ち”が多すぎた

FMV-U8240 外観 : 富士通”>

FMV-U8240 各部名称/外観

小さいだけで欲しくなる、これが僕の良いところです!
なんかリナザウっぽいデス
たまりません
買う?
いや、しばらくは我慢します
なぜなら別の大きな買い物をしてしまったから
でも一月後ぐらいにはそれを許してしまう自分が居るのが予言できます。預言者なのです

もうひとつ予言します
bluetoothがついてません、これ。
それだけでダメマシン呼ばわりする人続出(続出はしないと思いますが数名)発生するでしょう
まあ、いうのは個人の自由だと思います、存分に思いのたけをぶちかましてください!
(いろんな人の反感を買ってしまったでしょうか?そうだとしたらゴメンナサイ、他意はないです)

私としてもbluetoothが乗っていればいろいろ良かったなとは思いますが
(小さいマシンですので取り回しよく使うには無線系の何かが必要でしょう)
やはり、bluetoothは電源を食うのでは無いのでしょうか?よくわかりませんが
搭載されていないのはしょうがないのです

私個人としてはこれで十分です
SDカードスロットとCFカードスロットが独立して搭載されていて
無線LAN内蔵が選択でき、USBも使用可能
マウス代わりにスティックポインタがあり、タッチスクリーン、そして指紋センサー付属

モバイルで使うには十分です
bluetoothSDかid:Kityoさんに使えないとの情報をいただきました、ありがとうゴザイマス)CFスロットで使用しましょう!
必要装備どころが十分装備でしょう

と、書いていたらやっぱり即効で欲しくなってきちゃいました・・・
ウィルコムの夏の新機種もあるっていうのに
あれこれ悩んでる時が一番幸せですねぇ