「今日の・・・」カテゴリーアーカイブ

複数の写真

あんまりにも更新しないのでアドエスを使うのやめたかと思われるのが嫌で更新してみますw
現在のところ、順調にフリーズもせず、リセット操作などはしないで快適に使えています。
主な使用内容は、スケジュール管理、ネット巡回、にちゃんねる巡回、メール、などなど、、、

そしてスナップ写真撮影でしょうか。
撮りたまった写真を公開します。

f:id:mongar:20071228002341j:image
ぐにゃった地面

f:id:mongar:20071228002717j:image
青い空1

f:id:mongar:20071228002746j:image
暗いところもばっちり写る

f:id:mongar:20071228002825j:image
夜のパチンコ店。解像感がありました

f:id:mongar:20071228002908j:image
個別指導のCovez(←コベッツw)

f:id:mongar:20071228003003j:image
青い空2

f:id:mongar:20071228003024j:image
イルミネーション

ふう、今日はこの辺で勘弁してやるかもしれません。
ではまた。

八木橋オヤスミ 鉄腕DASHより

八木橋

web巡回してたところ鉄腕DASH八木橋が亡くなった事を知った。
そういえば、昔っから八木橋っていたなぁと思い日テレのDASHホームページに何か情報が無いか見に行ったところ
上のページで八木橋一家のデータと八木橋物語をみる事が出来た。

そこのデータによると

2000年7月30日放送の企画、『雨に降られずどこまで行けるか!?』で、雨を知らせる頼もしい仲間として、番組に初登場。
その後DASH村に定住し、2001年10月、同い年のマサヨと結婚。現在は、豊かな自然に囲まれて気ままに暮らしている。
性格はいたってマイペースだが、時折えさを求めて暴れることも。好きな食べ物は麦とサツマイモ。
2002年6月、念願の二児の父親となり、一家の主として、家族を引っぱる

とあり、7年前から出てたんだという事が分かった。
長いなぁ

で、そのデータとともにリンクされていた「八木橋物語」
これ見たら、目がウルウルしてきてしまいました。
とっても表情豊かで、これ笑ってるんじゃないか?と思えるような目をした八木橋の在りし日々をみる事が出来ます。
これを見ながら八木橋のDASHでの思い出に浸って供養するのもいいのかもしれないと思った、今日の日でした。

スーパールイージギャクタイー -スーパーマリオギャラクシーにおけるルイージの役割-

マリオとルイージ
1Pと2P用キャラとして生まれて、始めから性格付けが異なるこの二人。
扱いも天と地ほどの差がある兄弟。

このほど、マリオにおけるルイージの扱いが判明しました。↓これ
f:id:mongar:20071114234429j:image:w400
こ、これは酷いw

しまいにはこうなった↓
f:id:mongar:20071114234909j:image:w400
熟睡ですよw

マリオさん、速くルイージを助けてあげて!

一枚の写真

さ、気分一新。今日の一枚の写真とかいて、ホンとに一枚の写真ですw
f:id:mongar:20071114224813j:image
いい天気ー!

あんまりいい天気なのでもう一枚w
f:id:mongar:20071114224918j:image

やっぱり一枚の写真じゃなくなりましたw
気ままにパシャパシャ撮れるアドエスはいいですねぇ

お・ま・け
f:id:mongar:20071114230325j:image
画像処理をしてみました
SATとか言うものでオリンパススタジオ2にある機能です。
ダイナミックレンジを広げてくれるとの事
暗い部分もちょっとは見えるようになったかな?

で、結局3枚の写真となりました。
やっぱり3枚ないと気がすまないw