「先生!教えて!」カテゴリーアーカイブ

MagicButtonに変わるタスクビューア

MagicButtonのメニューバーにタスクが表示される機能の
代替をするアプリは無いでしょうかねぇ?

またまたフルリセット&再セッティングをしているのですが
いまMagicButtonをインストールせずにREALVGA化し
いろいろアプリを入れて運用中です

これが、ものすごい安定動作なのです。
MagicButtonを入れててもそんなに不具合無かったですが
”そんなに”の部分が皆無となっています。
(二日目ですが)
OKボタンで終了はPQzで
タスク切り替えそのものはTASKMANで行えるのですが
今どんなアプリが起動しているのか、どうも気になって・・
本当に不要なものであれば速攻で終了させたいし
まだ使うのであれば残しておきたい。

MagicButtonをインストールすると
またそれなり動作になるのかと思うと
今一踏ん切りが付きません。

pRSSreaderの自動受信

どなたかご存じでしたら教えてください
pRSSreaderの自動受信ができません
オプションのリトリーバルにあるアートマティカリィコネクト(カタカナばっかり)の
設定はチェックしてあるんですが
どうにもネットにつなぎに行く様子がないのです
トゥデイに表示させているのですが、
ここに表示されているだけではだめなのかな?

と、書いているうちにふと思ったことが
私はPQzを使用してOKボタンでタスクを終了させて運用しています
これの方がメモリに負担がかからず、単独アプリで動作させるのであればサクサクですので
でも、ひょっとしてこのpRSSreaderは本体を起動しっぱなしにしないと自動でアップデートしてくれないのでは?!
というわけで今から試してみます

マッハバンド

いつも素敵なテーマを作成くださる
AVI’Sさんですが
今日のテーマの木目の中で

木目ー。
でも木目というよりもなんとなく木星といった感じになってしまった。JPGによるマッハバンドが出ちゃっているのがちょっと残念。

マッハバンド?それってどんなバンド?
てなことで調べてみたりしました。

マッハバンドの秘密

要は、マッハ文珠がバンドを結成。
その際に見えるグラディエーションの境目の明度による錯覚ということでしょうか?

ってわかった風にかいてみましたが、ちっとも理解できませんでした!
先生!教えてください!