「蝶々」タグアーカイブ

Lightroomで現像 3

LightroomのRAW現像はOLYMPUSView2のそのまんま風味より一歩進んで
脳内のこんな感じだったかな~というのを再現できる感じです。

もっと判りやすく言うと、明暗差がある写真でも暗い部分を持ち上げカラーを再現できるって感じです。
その逆もしかり。

人の見た目はそこら辺を自由自在に脳内合成するので、それに近くなったような気がします。

中望遠ズームレンズにて その4

実はほとんどちゃんと撮れてます。
E-M5の5軸手ぶれ補正は強力で35mm判換算400mmの望遠レンズでもきちんと働きました。

EVFを覗いている時にシャッター半押しでも動作させているのですが
構図を決めるのにも効果抜群。
そのままMFでピントも合わせやすいこと。

なんだか自分の撮影テクニックが急に上達したような錯覚に陥りましたよww

自分の技術のみで勝負も、決まればとても気持ちいいですが
こんな写真が撮りたいのにカメラテクが足りないばっかりに、、と諦める必要がない
ガメラがアシストしまくってくれる、、そして狙った写真が撮れる
それもとても気持ちの良いことだと思うのでした。