停止からの~始動!

投稿日: コメントするカテゴリー:  ┗E-M5,  ┗ZD 50mm F2 MACRO

からの~ 手持ちで近距離マクロはE-M5の手ぶれ補正でも厳しい。 Z軸の補正が逆にピント合わせのお邪魔をする、、、けどXY軸補正は効かせたい。 色々ワガママを言いますが、E-M5の機能を使いこなしていきたい、そう思わせるカメラです。 そしてそんな最新技術とは無縁でアナログ指針に命をかけている(ある意味他にはない技術の) R-D1sとも長く付き合っていきたいです。

R-D1sッス

投稿日: 2件のコメントカテゴリー:  ┗E-M5,  ┗R-D1s,  ┗ZD 50mm F2 MACRO,  ┗Zeiss Biogon 35/2 ZM

スッス、スッスー、R-D1sッス バックから見た感じ。 本川カメラケースはAmazonで速購入。 カメラ本体はヤフオクで。 ヤフオクで落とす 関連製品をAmazonで購入 なんだかんだでお高い出費 この謎スパイラルを繰り返す自分ってステキやん? でも、M4でレンジファインダーの良さを再確認してしまったじぶんとしては ほんけデジライカM9などは買えずともR-D1sがお安く購入できてホクホクです。 フ […]

Super Moon

投稿日: 2件のコメントカテゴリー:  ┗Asahi Takumar 300mm F4.0,  ┗EC-20,  ┗ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD,  ┗ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今宵の月はひと味違うぞ。 と、漸鉄剣並みに一言。 動画も撮ってみましたがどうが?(ダジャレだよ!) SuperMoonを撮るぞ!と意気込んでみなとみらいへ。 どうやら17:38頃に月の出との情報をゲッツ! しかしその時間になっても月は見えない。 気がつけば18時をまわってた。 ちっとも狙い通りに撮れませんでした。 スーパームーンらしい(=いつもより大きい感じを出す為に対比物を撮し込む)写真が撮りた […]