OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (50mm, f/2, 1/320 sec, ISO200)
スッス、スッスー、R-D1sッス

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (50mm, f/2, 1/125 sec, ISO500)
バックから見た感じ。
本川カメラケースはAmazonで速購入。
カメラ本体はヤフオクで。

  1. ヤフオクで落とす
  2. 関連製品をAmazonで購入
  3. なんだかんだでお高い出費

この謎スパイラルを繰り返す自分ってステキやん?

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (50mm, f/4, 1/60 sec, ISO1600)
でも、M4でレンジファインダーの良さを再確認してしまったじぶんとしては
ほんけデジライカM9などは買えずともR-D1sがお安く購入できてホクホクです。
ファインダーの2重像も最新機種だけあったバッチリ
といっても6年前の機種はデジタル時代では超オールドカメラ相当なはず、、、、ですが

SEIKO EPSON CORP. R-D1s (0mm, f/0, 1/40 sec, ISO200)
R-D1sでE-M5を撮ったでゴザルの図。
超オールドカメラの割にはなかなかの画質。
このカメラのCCDはソニー製でNikon D100とかに乗っている物と同じらしい。
D100もってるけど、同じと思えない気がする・・
メーカーのチューンの違い?レンズの違い?
その両方の結果なんでしょうね。
どうもニコンは苦手です(=私のお気に召さないだけですが)

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (50mm, f/2, 1/400 sec, ISO200)
デジカメなのにアナログメーター。
表示されている内容はメモリ残量、バッテリ残量、ホワイトバランス、記録クオリティ
前半の残量はアナログでもいいけど(でもデジタルでも良い)それ以外はデジタル表示のほうが見やすい&判りやすい
そんな部分をアナログ指針にするエプソンの謎情熱によって未だに使える機種となっているような気がしますん。

次は作例。とても味のある写真が撮れたと思います。
多分、それはレンズのおかげ。

デジライカは他のデジカメと同じく最先端を追う羽目になりそうなのでR-D1sが丁度いいのかも。
と貧乏人の魂の叫び。

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー