Lupin the Third 40th

公開日:2012-05-01 更新日:2022-03-11

カメラ デジタル  ┗XZ-1

t f B! P L

OLYMPUS IMAGING CORP. XZ-1 (6mm, f/1.8, 1/200 sec, ISO400)

ほぼ同い年w

ルパン三世といえば、宮崎駿監督の「カリオストロの城」のルパンが有名かと思いますが
オッサンな私(カリシロも相当昔ですけど)はTVシリーズ第1弾の大塚康夫さんのルパンを思い浮かべます。
(追記:同じでしたw カリオストロの城の作画監督は大塚康夫さんだそうで。宮崎駿監督じゃなかったのねw)

ホントの初期の頃は原作モンキーパンチっぽさが前面に出ていてアレでしたが
後期の頃になるとこの表紙のようなオリジナルのルパンになってきたと思います。

ちなみに、初期ルパンの最終回は「黄金の大勝負!」だそうで。あんまり記憶にない。
「さらば愛しきルパンよ」の印象が強すぎだからかなぁ(これは新ルパン)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー