「マクロ」タグアーカイブ

停止からの~始動!

からの~

手持ちで近距離マクロはE-M5の手ぶれ補正でも厳しい。
Z軸の補正が逆にピント合わせのお邪魔をする、、、けどXY軸補正は効かせたい。

色々ワガママを言いますが、E-M5の機能を使いこなしていきたい、そう思わせるカメラです。
そしてそんな最新技術とは無縁でアナログ指針に命をかけている(ある意味他にはない技術の)
R-D1sとも長く付き合っていきたいです。

Bedside Item

これは必需品。
ネットサーフィン用タブレット
今まではiPhoneでちっさい画面で見てました。
解像度は高いからキレイなんだけどやっぱり大きい画面のほうが気持ちいい。
それと、灰皿。寝タバコ注意!

 

なんとなくライトも出張に持って行ったり。
写真撮る時に使えるかもと思っているけど使ったことないかな。

で、最後は出張準備時にはないけどなぜか毎回出張先にはある物。

続きを読む Bedside Item