「物撮り」タグアーカイブ

謎のオッサンのオモチャ X

AR.DRONE 2.0です。
WEB 2.0とかUSB 2.0みたいな感じです。

大人のオモチャです。
なぜなら、結構高いから。
あとは、オッサンのほうがワクワクしそうな気がしますね、このラジコンさんは。

このドローンは動画撮影が売りなんですが、
披露するべき動画がまだ撮れてないんでまた今度にします。

操縦が簡単とか、スマホで操縦とか、未来ガジェット臭がプンプンです。

停止からの~始動!

からの~

手持ちで近距離マクロはE-M5の手ぶれ補正でも厳しい。
Z軸の補正が逆にピント合わせのお邪魔をする、、、けどXY軸補正は効かせたい。

色々ワガママを言いますが、E-M5の機能を使いこなしていきたい、そう思わせるカメラです。
そしてそんな最新技術とは無縁でアナログ指針に命をかけている(ある意味他にはない技術の)
R-D1sとも長く付き合っていきたいです。

モヤさま2の「鎌倉頭巾」

モヤさま2の「鎌倉頭巾」を買いに、いざ鎌倉へ。

さま~ず2人と大江アナが購入したお店では既に売っていない様子。
諦めきれずあたりをブラブラしていたところ、発見しました。

いろんな生地の頭巾がありましたが、私はサラリーマンスーツの生地をチョイス
サラリーマンなのでねw
(生地の肌触りは良い感じでしたが、今考えると2着1000円の素材のような気もしなく無いです)

そのお店の人曰く、自分たちのほうが先に販売していたとのこと。
でも、上の写真にあるように大量に余ってましたw

テレビの影響は凄いですね~

ちなみにそのお店の場所は下の地図の真ん中あたり。
店の名前は、、、良く覚えてないです!w(看板らしき物は無かったような)


大きな地図で見る

通販(TVで紹介されていたほうのお店です)も出来るようですが、すぐに欲しい人がいればこちらのお店にダッシュ!
お値段も100円安かったですよ