Lightroomで現像 2

公開日:2012-06-25 更新日:2022-03-11

カメラ デジタル  ┗E-M5 レンズ ┗ズーム  ┗ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD ,

t f B! P L

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (14mm, f/4, 1/3200 sec, ISO200)

流石の本格的レタッチ現像ソフトです。
勘違いする気持ちもわかります。

勘違いというか、たんなる撮って出しというのがいかに楽ちんか
でも、ちょっとした労力でこんなにも変わるモノなのかと思いました。

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (25mm, f/4, 1/2000 sec, ISO200)

だってですよ?これが・・・・

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M5 (25mm, f/4, 1/2000 sec, ISO200)

こうですから。

レタッチなんて・・・という気持ちもわからないではないですが
カメラという道具がなければ写真は撮れなかった
PCでレタッチという道具がなければこのような表現は出来なかった

で、出来るんだからやってみればいい
気に入らなければやらなければいい

何と勝負しているのか?
勝負じゃなく何かを目指しているのではないでしょうか。

枷をはめてその中で出来ることをする、のはいかに大変なことであるかはわかりますが
同時にちょっと鼻についたりもします。あまのじゃくなのでね。

何でも出来る状態で出来上がった物をどう思うか、どう感じてもらえるかが自分は気になりますね

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー