バーベキュー禁止区域 イロイロ

R-D1s+LR現像(パラメータ初期値)

R-D1s+Photolier(パラメータ初期値)

現像ソフトが変わるだけでこんなに雰囲気変わるんだなぁとおもた。

ちなみにE-M5の場合

E-M5+LR(パラメータ初期値)

E-M5+Olympus View2(パラメータ初期値)

こっちはあんまり変わらないように見えるけど
バックの暗くなっているところがLRだとさらに暗くなってる。
コントラストが初期値で強い感じなのだろうか。

あと、緑色の処理がR-D1sもE-M5両方共に独特な感じに仕上がってるLR。
現像ソフトが主張するという感じなんだろう。
コレは撮影が上手くなったと勘違いしそうで怖いきがするw

「バーベキュー禁止区域 イロイロ」への2件のフィードバック

  1. LRと言うかADOBE製品はコントラストが高い傾向だと思います

    R-D1sですか
    ハマって感じが素敵です

    1. アドベ製品全般なんですか
      そーいえば、Elementも同じ感じなような
      気がしなくもないきもしますん。

      レンジファインダーのほうが一眼より
      ピントが合わせやすい気がするんですよね。
      私の目にあってるって感じでしょうか。

コメントは停止中です。